大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

「かぞくのじかん」休刊

季刊の雑誌、かぞくのじかん、が

休刊になりました。

 

婦人之友社が、小さい子のいる家族向けに

販売していたこの雑誌、

育休当初から楽しみに読んでおりました。

 

情報過多になるのがイヤで

ネットサーフィンも滅多にしない、

ママ友も皆無(職場の同じフロアに

いるくらいで、子ども経由でのママ友は

皆無です)な私にとって、

道しるべのような雑誌でした。

 

なんでも、トヨタの有名なカイゼンは、

当時、この雑誌のおねえさんのような

婦人之友(こちらはまだまだ現役!)を

奥さまが読んでいて、

その雑誌をたまたま見たトヨタの偉い方が

思いついたようです。

そのくらい、実は生活に限らない

いろんなノウハウが盛り込まれてもおります。

(興味を持たれた方は

婦人之友をこっそり読んでみてください)

 

休刊、道しるべがなくなったようで

残念ではありますが、

これからもテキトーに

母業、がんばりまする。