大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

完璧主義と上の子のカラーペン

あまり考えすぎないように

生きてきたつもりですが、

育児によって、自分の中の完璧主義に

気付かされることがあります。

 

最近そうだなあと思ったのは

上の子に買ってあげたカラーペン。

全12本ですが、

赤くんと黒くんがどこかへ逃亡中。

 

ありふれたものなので、

ちょっとそのへんで買うことも

簡単にできます。

 

いつもこの二本のスペースが

空いているのを見るたびに

買って全部揃えたい、

そんな気持ちがふっとよぎります。

上の子はなんにも言ってないのに。

(黒なんかは、私のなまえペンを

勝手に持っていき、描いています。

赤もピンクで代用してる様子)

 

まぁ、支障もないようだから

(私のなまえペンがそのうち

どこかに行くリスクはありますが)

そのまんまにしておこうかな。

子が自分で工夫するココロ?も

身につくだろうからね。