大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

アパートのクリスマス

以前、ちっちゃいものが好きと書きましたが、

季節モノも小さいのが好きです。

 

実家では、自分の部屋のタンスの上に

小さい季節モノを飾っておりました。

クリスマスだと、高さ1センチの

陶器のサンタさん。

あと、カレンダーについていた針金を

曲げて作った、これまた小さなツリー。

てっぺんに、友人のドイツ土産の

2センチくらいの天使の飾りを

引っかけます。

 

ひな祭りだと、大阪は梅田阪急で買った

(梅田阪急好きです^ ^)

陶器の、これまた小さな

男雛と女雛。

 

そんなこんなの季節モノが

お菓子の空き箱ひと箱に

ちんまりと収まっております。

 

実家の部屋も

まだ使っているため

(ちょくちょく帰るので)、

いま住んでいるアパートには

この箱は持ってきていません。

 

そうは言っても、アパートにちょっと

何かほしいような気もして、

先日出かけた時、

190円!で、直径4センチくらいの

小さな丸い

クリスマスオーナメントを

買ってきました。

赤いリボンが付いているので、

本当はツリーに引っかけるんだろうなあ。

 

これを玄関の内側に

ちょこんとかけて、

とりあえずクリスマスの

気分?になってみました。

 

赤子、玄関を出入りする時、

これが気になるらしく、

手を開いて触りたがります。

おもしろいねえ、君は。

 

そういえば、これを買った時、

クリスマスプレゼントですーと

店員さんに、

小さなお菓子をいただきました。

(190円しか払ってないのに

ごめんなさい‥)

クリスマスらしく、赤い

可愛らしいパッケージ。

 

ちょっと楽しい気持ちになって

帰ってきました。

 

私は特定の信仰を持っていませんが、

皆さんにいいことがあるといいなぁ、

そんな気持ちになるのが

クリスマスの不思議なところです。