大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまと尼寺精進日記ロス

Eテレの「やまと尼寺精進日記」。 月にいちどの放送です。 奈良の山寺で暮らすお坊さんとお手伝いさん、 女三人の日々の暮らしが 淡々と語られる番組です。 先日、その放送が終了しました。 三年間の番組のうち、 私が見ていたのはその後半、一年半ほどです…

ひとり昼ラーメン

を食べてきました。 歯医者の帰りです。 上の子の妊娠中、妊婦検診の帰りに寄った ラーメン屋さんに 三年半ぶりにお邪魔しました。 早いなあ‥ いよいよ来月から職場復帰です。 今週は人間ドック、美容院、歯医者と 自分メンテナンスが続きます。 赤子ズをみ…

塩から揚げ、美味し

と言っても塩辛揚げではありませぬ^ ^ 鶏唐揚げの塩バージョンです。 唐揚げはいつもお醤油ベースで 下味をつけていましたが、 塩も美味しい、と噂に聞き、 塩バージョンに初挑戦。 味付けはカンタン、 一口大に切った鶏肉に塩、 (お肉400グラムで塩小さじ…

引っ越しました

引っ越しが無事終わり (◯ート引越センターの とてもステキなスタッフの皆様、 ありがとうございました^ ^)、 田舎暮らしに戻りました。 そして青色申告は峠を越え、 入園グッズは下の子の布団カバー二枚を残し まもなく終わり‥ いやあ長かった(//∇//) 育休…