大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その子ちゃんのこと

母の友人、その子ちゃんの家に 赤子を連れてお邪魔しました。 その子ちゃんは 母とほぼ同い年の チャキチャキしている、 なかなか面白い人です。 母のみならず、なぜか私まで数年前から たいそう仲良くさせてもらっています。 そして、トークの上手いその子…

元気がない日はベートーベン

某国営放送、いやNHKの らららクラシックという番組を見ていたところ 最強の音楽家は誰だ?というテーマで ベートーベンがぶっちぎりの1位でした。 あの泣く子も黙るバッハ先生や カリスマ的人気を誇るモーツァルト先生を 抑えての1位とは、 すごいなあ、…

今年の目標、ふたつ。

その前に、前回書いた記事の補足を‥。 私、吉田さんには、 女性としての幸せ〜という表現ではなく、 結婚・出産したいです!と 言ってほしかったのです。 そう思った人、他にもたくさんいるのでは‥。 さて、遅ればせながら、 今年の目標を。 ひとつ、体型を…

「女性としての幸せ」って

レスリング、吉田沙保里さんの 引退会見がありました。 吉田さんのことはその戦績も お人柄も素晴らしいなあと思いますが、 「これからは女性としての幸せを 掴みたい」とおっしゃったくだりに ちょっと驚きました。 久々にその表現を聞いたので。 私の友達…