大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進級前のいいかげん弁当

子どもの通う保育園は、 3月末、10日ほど自由登園になります。 新学年の準備なのかな? 給食も出ないので、この間、 お弁当持たせての登園です。 そんなわけでここ7日ほど、 お弁当を作っておりました。 中味は例によって、 ごはんと、タンパク質と 野菜があ…

やられた、感染性胃腸炎

週末、なんだか体調いまいちと思っていたら、 あれよあれよと熱が出ました。 5年前のインフルエンザ以来です。 あっという間に38.5度となり、 コロナだったらたいへーん、 行きつけの内科で診てもらえるかな?などと 思索を巡らせるあいだに 半日ほどで熱が…

子どもは親の作品じゃない

と思います。 親の制作物じゃないというか。 長年、ピアノをはじめとして、 いろんな親子を見てきてそう思います。 親がこうなれ、なってほしいと押し付ける型が 子どもに良からぬ影響を 与えるのも、たくさん見てきました。 いい意味でしょせん、 チューリ…

復職してもうすぐ1年

‥です。早いなあ。 相変わらず日々バタバタしています。 先日、仕事でひと山越えたと思ったら、 待っていたかのように下の子が風邪でダウン。 相変わらず、自分の時間は取れません。 もともと本好きだったのは下の子ですが、 最近は上の子、急にひらがなを覚…