大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服は3枚ずつ

以前にちょこっと書きましたが、 自分の服は 1種類につき、3枚ずつと決めています。 (下着は例外) 長袖Tシャツも3枚、 パーカーも3枚。 靴下はもう少し多く持っていますが (とつぜん穴が開くので)、 常時出しているのは3組だけ。 残りはストックヤ…

気持ちが前のめりな時は

‥休むに限る。 ちょっと予定を詰めすぎて、 気持ちが前のめりになっていましたが、 少しペースダウンして 元に戻りました。 鍼灸師の田中美津さんが おっしゃっていました。 曰く、ネガティブなことしか考えられない時、 多くは体調から来ていると。 それを…

下の子と鼻水と

以前にも書きましたが、 下の子のウイークポイントは 鼻水です。 (あと熱性けいれん) 以下、ビロウな話ですみません。 お食事中の方は まわれ右!してください。 下の子、鼻水だらだらの時はいいのですが、 少し粘っこくなってくると 喉にからんで、 オエ…

久しぶりに友人と会う

大学時代の友人が 新幹線に乗って 会いに来てくれました。 赤子を預け、 正味四時間だけ会えましたが、 楽しい時間でした。 心のシワが伸びた気がします。 (喋り足りないぶんは 今度に持ち越し‥) さて、これはよく言われることで、 そして周りを見ていても…