大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

気持ちが前のめりな時は

‥休むに限る。

ちょっと予定を詰めすぎて、

気持ちが前のめりになっていましたが、

少しペースダウンして

元に戻りました。

 

鍼灸師田中美津さんが

おっしゃっていました。

曰く、ネガティブなことしか考えられない時、

多くは体調から来ていると。

 

それを聞いて以来、

たとえば、なぜか

悲観的な考えに支配?されちゃうような時、

まずは体調を疑うことにしています。

よく寝る。

食べ物を少し減らして胃を楽にする。

どうしてもやらなきゃいけないこと以外は

ちょっとお休みするか

派手に手を抜く。

すると、体が元気になるにつれ、

いつものテキトーな考えが戻ってきます。

心身相関とはよく言ったものです。

 

そんなわけで、

考えてもイマイチな日は、

いい結論が出ない日は、

とっとと赤子と寝落ちすることに

決めています。

それでなんとか、やっております。