大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子と鼻水と

以前にも書きましたが、

下の子のウイークポイントは

鼻水です。

(あと熱性けいれん)

 

以下、ビロウな話ですみません。

お食事中の方は

まわれ右!してください。

 

下の子、鼻水だらだらの時はいいのですが、

少し粘っこくなってくると

喉にからんで、

オエーと吐く。

しかもだいたい、寝入りばなです。

周りはおふとん。

まさしく惨劇です。

 

今回も一週間ほど鼻が治らず、

耳鼻科に行くか迷っておりますが、

遠いんだよなあ‥

通えと言われても仕事がなあ‥

(こう思ってらっしゃる人が

世間にはたくさんいると思います)

 

さて、それとは別に、

以前、電動鼻水吸い機を購入しました。

救世主になるかなと。

 

上の子はすぐ慣れて、

自分でノズルを突っ込んで吸う始末ですが、

下の子は暴れまくり、泣きまくり、大騒ぎ。

あまりに被害?が大きく、

しばらくお蔵入りしていましたが、

昨夜、久しぶりに引っ張り出しました。

 

案の定、火がついたように泣く下の子。

蹴りも、そりゃあ痛い。

でも二人がかりで

なんとか任務終了しました。

ふう‥

粘っこい鼻水が取れました。

そのためか、よく寝た下の子です。

 

さて、今夜も‥

がんばります、鼻水吸引。