大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

久しぶりに友人と会う

大学時代の友人が

新幹線に乗って

会いに来てくれました。

 

赤子を預け、

正味四時間だけ会えましたが、 

楽しい時間でした。

心のシワが伸びた気がします。 

(喋り足りないぶんは

今度に持ち越し‥)

 

さて、これはよく言われることで、

そして周りを見ていてもそうですが、

女より、男のほうが

傾向として

友人が少なめの気がします。

(多いからいいってもんでもなく、

ひとりの時間も大事ですが、

特に退職後、会う友人がいないってのは

ちょっと寂しい気もします‥)

 

私も、いろんな友人がいてくれて、

ありがたいことが数多ありました。

今は実際会えることも少ないですが

みんなに元気をもらっています。

 

そんなわけで、

下の子は男子ですが、

友人に恵まれた人生を送れるようにと

思っております。

 

‥えらい立派な腹と脚をしていますが。

関取になりそうな気もします。