大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

熱性けいれん、慣れません

先日、下の子が熱を出したと

保育園からお迎えコール。

数日間、鼻をすすっていたので、

朝、大丈夫かなあとは思っておりました。

 

下の子、前夜に鼻詰まりで

よく寝れていなかったこともあり、

ずいぶん苦しそうで

いつもの小児科へ。

先生、いつもすみません‥

 

帰り道に、園に戻って今度は上の子を連れ、

家で、下の子の手を引いて

車を降りてまもなく、

下の子、ガクッと崩れ落ちました。

そのまま、ガタガタと小刻みに

震えております。

ひとまずその場で抱っこ。

 

何度経験しても慣れない(私は3度目です)

熱性けいれん。

上の子、目をまんまるにしていました。

そりゃそうだよね。

私も小さな頃に2度ほど起こしたそうで

遺伝かもしれません。

 

少し落ち着いてから、けいれん止めの

ダイアップ座薬を入れてやりました。

いろいろあるけど、

丈夫がいちばんです。

 

早く大きくなって、

熱性けいれんなんて起こさないようになって、

そのまま、ずっと元気に育つんだよ。

それが私の願いです。