大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のクルマは19年目

に突入しました。 当時流行っていたファンカーゴや マーチ、どこに行ったのか‥ ミニバンやSUV、はたまたワゴンタイプの 軽が全盛な中、 ひとり異色なヤンキーセダンに乗り、 日々頑張って走っております。 さて、大事に乗ってはいるものの いかんせん19歳の…

出産祝いで嬉しかったもの(その3)

二回、タイトルのテーマで書きましたが、 もひとつ忘れておりました、 いただいて嬉しかったものを。 それは、ワンハンドルバッグです。 と言ってもガッチリしたものではなく、 ちょっと厚めの布製。 袋状に縫われていて、 ちょうど肩からヒョイとかけられる…

いいかげん離乳食の顛末(上の子)

さて、世にもいいかげんな離乳食を 上の子にあげていたことは 何度かブログに書きました。 そのグータラぶりたるや、 けっこういいかげんな母が、 「子どもにあんなテキトーな離乳食を あげる親は初めて見た」と のちに語ったほどです。 (当時は何にも言い…

大腸CT

先日、久しぶりに人間ドックを受けました。 いつもは職場の検診だけなのですが、 二匹続けて産んだので、いちど みてもらおうと思ったわけです。 以下、ちょっとビロウな話です。 お食事中の方は、後で、を オススメいたします。 さて、ドックの結果。 血色…

下の子、むちむち

私もパートナーも小柄ですが、 生後半年になった下の子、 なぜか、むちむち。 成長曲線の上限を突っ走っている彼、 生後2日目から体重が増え始めました。 ふつうはしばらく、新生児は体重が 減るそうで (退院時は出産体重よりも 少ないことが当たり前です…