大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

今年の目標、ふたつ。

その前に、前回書いた記事の補足を‥。

私、吉田さんには、

女性としての幸せ〜という表現ではなく、

結婚・出産したいです!と

言ってほしかったのです。

 

そう思った人、他にもたくさんいるのでは‥。

 

さて、遅ればせながら、

今年の目標を。

 

ひとつ、体型を元に戻します。

 

2人続けて産んで、

体重は2キロプラスのまま。

これを戻したいのと、

お腹あたりの余計なお肉を‥(//∇//)

 

本当はインターバル速歩をしたいのですが

(上の子を妊娠するまでやっておりました)、

そんな時間は全く取れないので、

さしあたり、日常生活での動作を

意図的に増やしたいと思います。

こまめに、なるべく動く。

そして、寝る前に腹筋も始めました。

 

ふたつ、「一日一捨て」します。

 

自分のものは割とスッキリしておりますが、

どうしても増える、赤子のものを中心に、

一日に最低ひとつずつ、

身の回りを見直していきたいと思います。

ちなみに今日は、産院で履いていて、

退院してからも

アパートのキッチンで履いていた

スリッパにお別れいたしました。

かなり汚れが目立っていたので。

 

スマホのいらないアプリや

不要な写真も削ろうと思います。

何を捨てたかは、また

逐次、ブログに記したいと思っています。

 

そんなこんなで、2019年、

できることから

変わりたいと思います!