大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

真冬のベビーカーさんぽ

最高気温が4度とかいう寒さの中、

晴れてきたので、

気温が上がってくるのを待って

おさんぽに。

 

赤子は体重9キロを超え、

だんだん抱っこひもが辛くなってきて

最近はベビーカーの出番が

多いです。

 

西松屋で買った80センチのコートを

赤子に着せて、

ベビーカーに乗せて、

毛布をかけて

いざ出陣!

 

郵便局とコンビニに寄りながら、

小一時間も歩いたら

うっすら汗をかきました。

気分もスッキリ。

 

なんでも、30分ほど歩くと

脳内にはセロトニンが出るんだそうで、

キモチいいのは気のせいじゃないんだなぁ〜。

(私、昔から

さんぽに出るのが好きでした。

職場でもよく昼休みに

歩いておりました)

 

寒い日、ついつい閉じこもりがちですが、

かーさん、これからもさんぽに出るから

よろしくね!と

赤子に言っている私です。