大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

コブ付き

好きなアーティストの

ファンクラブ限定イベントに当選し

新幹線に乗ってはるばる行ってきました。

(日帰りとはいえ

赤子を見ていてくれたハハに

深く感謝しております‥)

 

先日、赤子が寝た折に、

「なんか赤子が産まれてから

時にちょっと預かってもらうことはあるけど

基本的に365日一緒だよねー」と呟いたら

ハハが、

「それが『コブ付き』ってやつよ〜」と

間髪入れず言いました。

 

あー、激しく納得です。

今まで何も考えず、コブ付きって

言ったり聞いたりしてきたけど、

実感が伴って聞こえます。

 

四六時中近くにいる赤子。

これは、まさしく体にくっついた

コブのような存在でございます。

 

久しぶりのひとり新幹線とイベントは

そんなコブ(赤子‥)のことも忘れ、

ひとりに戻れる

本当に貴重な時間でした。

心からありがたいなあ〜。

 

先に育児をしている友人たちが

こぞって、

時々は一人でやりたいことをやれ!と

言っておりましたが、

しみじみよくわかります。

私のように、もともと一人でいるのが

好きな人間は、なおさらです。

 

さて、そのコブちゃんは

ただいまお昼寝中。

このお昼寝タイム、

いろんなことができる

本当にありがたい時間です。 

 

もうちょっと寝てていいよ〜と

世界中のおかーさんおとーさんが

それぞれの赤子に言ってる気がします。

それも、この生活をしなければ

分からなかったことのひとつだなあ。