大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

最近のニンプ生活(37週)

産院での健診が、

いよいよ一週間に一度となりました。

だんだん千秋楽が近づいてきたなあー。

 

お腹の赤子(以下、腹太郎と称します)は

一週間で500グラムも増えておりました。

(ちなみに私の体重は100グラム増‥ってことは

腹太郎に400グラム取られたってこと⁈)

 

どうりで最近、蹴りが強いわけです。

上の子の時も蹴りは強かったですが、

その比でない。

夜中に起きることも、

イテテ、と思うことも数知れず、です。

 

そういえば今回の健診、

楽しみにしていたのが

NST(ノンストレステスト)。

お腹に電極を貼られ、腹太郎が

陣痛に耐えられるか

データを取られるものです。

 

前回のニンプ生活でこれが楽しかったので

(ふかふかの椅子に40分座ること、

お腹の子が動くとまるでカバの水浴びのような

音がすること、などなど)

今回も密かに楽しみにしておりました。

 

しかして、腹太郎、

検査の途中から寝てしまい

(動きがなくなるので気付きます)、

これではデータを取る意味がないので

助産師さんが起こしに(私のお腹を

揺する)来る始末。

腹太郎くん、夜中には寝ないのに

こういう所で寝るのだね、君は。

 

‥マイペースな赤子が出てきそうです。