大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

最近のニンプ生活(38週)

産院の健診に。

腹太郎(仮名)の蹴りは

すっかり骨っぽくなり、

当然ながらお腹の上からも

その脚が分かったりして、

どんなもんかなー、と思っていましたが、

先生曰く、まだ子宮口は開いてきてないそう。

 

産後引きこもり生活に備えて

まだシャバ暮らしを楽しんでいいと

いうことかなー、と

ドトールでホットドッグと

デカフェのアイスコーヒーでランチして

帰りました。

ドトールならこの組み合わせ、

好きなんです!^ ^)

 

初産の時は、助産師さんと

しょっちゅう面談もありましたが、

二度目のためか、あんまり面談もなく

(もちろん、ききたいこととか

心配なことはある?と訊かれます。が、毎回、

ありません〜と答えているからでしょうね)

穏やかにニンプ生活は過ぎて行きます。

 

おかげで血圧が上がることもなく

(今日は上が75とかで

我が目を疑いましたが‥)

むくみも出ず、

体重も9キロプラスで収まっております。

 

あと長くても2週間。

だんだんお腹が重く、

しんどくなってきましたが、

このお腹でいられるのもあとちょい。

 

ニンプ生活、楽しみます。