大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

最近のニンプ生活(39週)

明け方、腹痛で目が覚めました。

アプリで時間を計ると

7分間隔。

あー、ついに来たか。

ただ、痛さはガマンできる程度。

 

が、前回の出産と

全くパターンが同じだったことと

(前回もあんまり痛くは

なかったのです)、

ちょうど検診日だったことから、

産院にいちおう電話をしてから

お邪魔しました。

 

前科?があるので

まず内診台で様子をみていただいたものの

(前回は産院に到着の段階で

子宮口8センチ開いておりました)、

今回はまだ1センチしか開いてないとか。

しかも、だんだん遠のく腹痛‥

あらま、これがよく言われる

なんちゃって陣痛ね!

(前駆陣痛とか、他にもいろいろ

呼び方はございます)

 

健診は無事終わり、私、

すごすごと産院を撤退しました。

 

今回も、助産師さんには、

始まれば進行が早い体質だから

早めに来てね、と言われましたが、

うーん、次回?はもっと頑張って

アパートに待機しちゃいそうな気もします。

叔母のように玄関で産んでしまうのも

怖いので、

タイミングは見極めが肝要ですが。

 

Xデーはいつになるのか

分かりませんが、

そんなこんなのニンプ生活。

お腹は更に出っ張り、

腹太郎くんの蹴りは強さを増してきました。

いやー、この暑さで、さしもの私も

動くのがしんどいです。

 

いずれにせよ、腹太郎くん、

無事に出ておいで、と

四角張った?腹を

なでる私です。