大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

一歳半のイヤイヤ期?

楽しかった?里帰りも終わり、

アパートに戻ってきました。

 

が、予想もせぬ変化が(O_O)

上の子がイヤイヤ期に突入した模様。

まだ一歳半ですが‥

お前さん‥\(//∇//)\

 

お風呂におもちゃが無いとギャン泣き。

服を着替えるなんてイヤイヤー。

クルマに乗るのもイヤイヤー。

 

下の子は下の子で、

昼はなかなか寝ない人。

抱っこしてやると、それを下ろせと

指差していう上の子。

本人は遊びに行きたいのです。

 

下の子は早朝から唸る子で

(大食いなのでガスが溜まりやすい

みたいです)、

おかげで今日も6時起き。

あー、4時間しか寝てないなあ。

フラフラする頭で

元気いっぱいの上の子に対峙するのは

けっこうしんどいものです。

 

なるべく楽しく、楽に

育児をしてきたつもりですが、

いやー、早くも?ヤマ場が

来たようです。

ワンオペなんてできるんだろうか、

本気で心配です。

 

またうまく更新していきたいと

思ってます。