大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、予防接種デビュー

赤子が二ヶ月となりました。

今日はめでたく予防接種デビュー。

 

上の子は接種が終わってからも

しばらく泣いていた記憶がありますが、

下の子は終わるとすぐケロッとして

あくびなどいたしました。

君、あくびしちゃうかねー。

血が繋がっていても随分と

違うものです。

赤子、帰りの車でも爆睡。

 

そうそう、一人目の時は、予防接種を

抱っこ紐で行くかどうか

悩んだ記憶があります。

(病院まではクルマで行きますが、

待ち時間など考えると、そのあと

抱っこ紐で病院に入るか、

それとも荷物になるから置いていくか)

 

結局、当時は抱っこ紐で行き、

結果的にラクだったため、

そのあとも予防接種はずっと

抱っこ紐の

お世話になりました。

(そのほうが便利な気がします)

 

そのため、今回も抱っこ紐で。

いつものビョルンです。

 

二人めとなると、慣れもあり

いろいろラクなことが多々あります。

気楽にやってたつもりでも

一人めの時は、余計な気を使ったり

してたなあーと思うこと、しばし。

 

さー、もっと気を抜いて

気楽にいこう!

赤子くん、よろしく!