下の子、相変わらずかんしゃく
下の子、小1。
日々30分歩いて通学中です。
上の子は入学してしばらく、
夕方帰宅すると寝倒れておりましたが、
体力が違うのか、下の子、
夜10時まで元気です。
それからようやく就寝。
そして下の子、
小さな頃からかんしゃく持ちでしたが、
3歳児健診でも、園の先生に話しても
「えー、信じられません〜」と
言われ続けてきました。
外面(そとづら)は満点です。
しかし、家では本性が出るのか、
ほんのちょっとしたことで
かんしゃくを起こします。
先日も大爆発。
「学校で我慢してるぶん、
家で噴火するのだ」という
説を信じ、
放置に徹しましたが、
いつかんしゃくとオサラバできるのか‥
気になるところです。