大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、相変わらずかんしゃく

下の子、小1。

日々30分歩いて通学中です。

 

上の子は入学してしばらく、

夕方帰宅すると寝倒れておりましたが、

体力が違うのか、下の子、

夜10時まで元気です。

それからようやく就寝。

 

そして下の子、

小さな頃からかんしゃく持ちでしたが、

3歳児健診でも、園の先生に話しても

「えー、信じられません〜」と

言われ続けてきました。

外面(そとづら)は満点です。

しかし、家では本性が出るのか、

ほんのちょっとしたことで

かんしゃくを起こします。

先日も大爆発。

 

「学校で我慢してるぶん、

家で噴火するのだ」という

説を信じ、

放置に徹しましたが、

いつかんしゃくとオサラバできるのか‥

気になるところです。