大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ごぶさたしてまして近況

ごぶさたしておりました。

急に、はてなブログ

ログインできなくなりまして(⁠T⁠T⁠)

(パスワード忘れて、かつ、

管理に使ってたパソコンのメアドを

変えてしまったのが原因です)

 

上の子(小1)は、夏休みの目標に

毎日学童で楽しく過ごすと書きました。

日々、学童に行っております。

(毎朝の弁当づくりはやや苦行‥)

 

毎日学童でかわいそうという人も

いるかもしれませんが、

そんな子ども、今やたくさんいます。

娘にはそこが毎日の居場所。

支援員の皆さんに感謝しつつ、

私は今日も働いております。

 

そして、私の母はもともと低かった腎機能が

長年の働きすぎ&体質でか、低下し、

このままだと透析になるかもという話で

先日、病院に一緒に説明を聞きに行きました。

へこむ母。

そりゃそうです。

 

下の子は園の、言葉の悪い子に感化されたか、

コロスだのノウミソホジクルだの

ときどき、

物騒なことを言い出しました。

おー、そんなお年頃かね。

普段は相変わらずの癒やし坊主ですが。

 

まあいろいろありつつも、

時に楽しみを見つけては喜んで

(先日はあさイチに稲垣えみ子さんが

出ていて、滅多に使わない録画までして

拝見‥*⁠\⁠0⁠/⁠*)

日々、暮らしております。