大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

予防接種の予約

もうじき生後2か月になる赤子。

生まれた直後は、客観的にみても

ちょっと清楚な感じだったのですが

(おサルを想像していたので

びっくりしました)、

いまや別人のような太りっぷり。

どこからみても関取です。ドスコイ。

 

その関取のため、予防接種の

予約のデンワをかけました。

が、人気のある病院だからか、

1か月半先まで埋まっていてびっくり。

暗に、ほかを当たってくれと

言われました。

(1か月半を過ぎて受けると、

規定の期間をオーバーしちゃうのです)

 

ほかの病院にデンワし、無事に予約終了。

事なきを得ましたが、これも半月先。

 

ついでにググってみたところ、

予約はいらないからいつでも‥という

病院もあったりして、

たぶん想像するに、人気のある所に

みんな集中しちゃうのでしょうね。

(産院もそうでした!)

 

昔はたぶん近所の病院で

何にも考えず、予防接種を

受けていたのだろうけど。

情報社会だなあーと改めて思いました。

 

これから先の育児も、周りは、

きっと情報だらけだろうな。

振り回されないように参ります!

 

よいお天気なので、サクラが散らないうちに

関取を連れて、近所を一周してきます。

‥本人、くーかくーかと寝てますが。