大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

親友に会う

新幹線に乗って

遠路はるばる、

親友が会いに来てくれました。

 

大学の頃に知り合った彼女とは

もう四半世紀の付き合いになりました。

早!

 

面白い?のは、20台半ばで

早々に結婚した彼女と、私とは

それから10年ほどほぼ会わず、

彼女がリコンしてから

遠距離にもかかわらず

頻繁に会うようになったということ。

友人関係って、面白いものです。

 

さて、政治経済から、きわどいネタ?まで

話は飛びまくり、

あっという間にお別れの時間に。

 

2年ほど前、

ある俳優さんが、

ヒマな時間ができれば北海道でも沖縄でも

大事な人に会いに行きますと

インタビューでおっしゃっていたのを

新聞でたまたま見ました。 

 

私、その気持ちがよく分かります。

SNSがこれだけ普及した時代ですが、

やはり、目に見えないのと、

実際に、ホンモノ?に会うのは

全然違う。

 

ふたりでたくさん喋り、

ほっこりした気持ちになって

友を改札まで見送り、

パートナー(赤子をみていてくれた)に

ちょこっとお土産を買い、

家路につきました。

 

N、また会う日まで

がんばるよー。