
大丈夫な日記

40代、アラフォーの日々。

ヨーコさんの言葉

日々、家にこもっているので、

ささやかな楽しみがテレビ。

 

(長年、あまりテレビは見ず、

CDをつける生活を送ってましたが、

パートナーがテレビ好きなのと、

CDでうっかりハデな曲をかけると

赤子が泣くもので、テレビの

お世話になっちょります‥)

 

ささやかなお気に入りは

NHKの「ヨーコさんの言葉」。

金曜の夜と、火曜の昼間に

やってます。

かわいらしい5分番組。

 

絵本作家でエッセイストの

佐野洋子さんの言葉を

絵本調にした番組です。

かわいらしくも、ピリッと

オトナの毒と、知恵が効いてます。

なんとも、おもしろいんだなぁ。

 

こればかりは上手く説明できないので、

機会がありましたら

ぜひ、ご覧ください。

ファンも多いようで、

‥納得です。

 

 

 

広告を非表示にする