大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

赤子のつかまり立ち

ここ1ヶ月ほど、つかまり立ちの

練習を繰り返していた赤子ですが、

急に上手になってきました。

 

あの立派な太もも(肉割れもあり)に

筋肉ができてきたのかな?

つかまってから、立ち上がるまでの

時間が、目に見えて短くなりました。

いつでもどこでも、

ヒョイヒョイ立ち上がります。

 

すげー!

が、かなりキケンです。

 

先日お話しした方は

お子さんがつかまり立ちの時に

手を滑らせて、

テーブルにアゴを打ち、

生えかけの歯で口の中を切って

緊急医に行ったそう∑(゚Д゚)

 

なるべく目を離さないよう

気にかけてはいますが、

私もごはんは食べるし

お手洗いにも行くし、スマホも見る。

そのちょっとした間に

赤子は、なかなかいろんなことを

してくれます。

最近はカーテンを摑んで立つのが

お気に入り。

いやー、手を離すとガラスに激突です。

 

そんな中、

今日は、インフルエンザの予防接種を

受けてきました。

(赤子は1歳未満だと

打つドクターと、打たないドクターがいて

かかりつけは、打たない派なので

赤子でなく私が打ってくることに)

 

最近はだんだん寒い日が増えて

温かいものが美味しくなってきました。

赤子を抱っこすると

あたたかいなあー。