大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

久しぶりのシャバ

産後、三週間になりました。

今日は久しぶりにお出かけ。

(近所の散歩を除く)

リハビリと称し、外食して、

ちょいとお買い物してきました。

赤子をみてくれたハハに感謝です。

 

産後、やたら光がまぶしくて、

テレビすらロクにみれなかったのですが、

どうやら自律神経の切り替えが

うまくいってないらしい。

(瞳孔の絞りが効かないようです)

 

昔の人は、産後には目を使うなと

言ってたそうだけど、 

それも理にかなっていたのかも

知れません。

 

久しぶりのシャバは

春の光でたいそうまぶしく、

日々暗がりに生活していた私には

ちょっと刺激が強かったです。

2時間ほどでぐったり。

また赤子の元に帰るのでした‥。

 

徐々に慣らし運転かなあ。