大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

祖母のワンピース姿

長らく同居していた祖母は

夏になるとよくワンピースを着ていました。

ちょっとふくよかめで

いつもニコニコしている彼女は

それはそれはワンピースが似合い、

まるで雑誌で見た東欧のおばあちゃんのように

(わかりにくい例えですがσ^_^;)

可愛らしかったものです。

 

その姿に憧れ、

ふだんは完全パンツ党の私も

(スカートは喪服しか持っておりません)、

おばあちゃんと言われる歳になったら

ワンピースを着ようと

いつしか決めておりました。

 

が、関門が一つ。

女子には決して少なくない、

脚の毛モンダイです。

 

私、毛深いほうではありませんが

(腕なんてツルンツルンです)

なぜかスネ毛さんにだけは

愛されております。

こりゃ、あかん‥。

 

ちょうどその頃、

友人とゴハンを食べて

ついでに予定になかった日帰り温泉

ということも続き、

(スネまで見られてないと思っても

気にはなるものです)

重い腰を上げて

某脱毛サロンに通い始めました。

 

そしてまもなくの第一子妊娠。

あえなくサロン通いは中断です。

 

赤子が生まれて、細々と

再開したものの、

今回またの妊娠で

いったん中断お願いしますの電話を

泣く泣くかけました。

 

若い頃にやっとけばよかったと思うことの

一つはこれかなあ。

サロンには中学生(水泳などやる子は

親が連れてきています)から

どうみても70代のおばさままで

いろんな方が来ています。

 

いったん中断ですが、

またそのうちサロン通いを始めて

ツルツル脚になって

ワンピースの似合うおばあちゃんになろう、

そう思う私です。