大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

一歳3ヶ月

相変わらずのガニ股歩きではありますが、

だんだん歩みが速くなってきた

最近の赤子です。

時々小走りします。ひえー。

 

その足は大型犬の脚のように太く、

低い段差を平気で乗り越えます。

ついには実家で、コタツの上に

乗る始末。

コタツは赤子の腰よりも高いのですが、

足を引っ掛けて、ふん!と

踏ん張って登ります。

さらにはコタツの上に

すっくと立ち上がり、

パチパチ‥と拍手をし、

満面の笑みを浮かべる赤子。

 

生き物の進歩、すごいとしか

言いようがありません。

 

一方、できないこと?も。

 

トマトジュースは飲みますが、

刻んだトマトは食べません。

味は一緒だと思うんだけどなー。

お肉もお魚も、もそもそする

あの食感がダメなのか、

ぺっと吐き出してくれたりします。

ゴハンに混ぜてまた食べさせますが‥。

 

そんなこんなで

日々は過ぎていきます。

 

お腹の蹴りは日に日に強くなります。

予定日まであと2ヶ月。

日中、赤子くんと二人なのも

あと2ヶ月だね。

 

まあ、楽しんで参ります^ ^