大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

冬の保育園

最高気温が一桁台前半となりました。

もちろん最低気温は氷点下。

ついに今日は雪です。

 

そこそこの豪雪地帯の生まれ育ちですが、

やはり雪は無いほうがラクだなあと思います。

(子どもは雪を見て喜んでおりますが)

 

雪かきする時間があれば寝ていたいし、

雪道の運転はできればしたくない。

 

そんなこんなの日々ですが、

下の子に長袖シャツを着せて

登園させたところ、

帰宅後、

半袖に着替えさせられていたのを発見。

(念のためお着替え袋に

半袖を入れておいたのです)

 

冬の保育園、暖かいなあー。

厚労省の基準で室温も決まってるのかな?

 

そんなことを思った私です。

 

ちなみに実家は築70年、 

すきま風ぴゅーぴゅー。

温風ヒーターかけて、なんとか室温15度。

実家ではぶくぶくに着ぶくれております。