大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

コンビニがオープン

近所に、某コンビニが

昨日からオープンしました。

 

オープンから三日間、

夕方から着ぐるみが来るというので、

パートナーが、

写真を撮ってもらいに行けば?と言い、

きのう今日と、おさんぽがてら

赤子を連れて行ってみましたが、

赤子、ベビーカーで

到着前に2日続けて爆睡。

起きやしません。

 

遠目に見える

コンビニの駐車場もすごい渋滞なので

(幹線道路沿いの上に、

駐車場が珍しくせまいのです)

あそこにベビーカーで行くのもちょっと怖い。

 

結局、2日続けて、

途中で引き返しました。

まあ、そういうこともある。

 

離乳食は、当初、

スプーンを怖がっていた?赤子ですが、

きのうあたりから口を開けるように。

ツバメの子が、ごはんください!と

ひし形に口を開ける、

あんな感じです。

まぁでも、イヤになるとアカンので

5口で今日も止めておきました。

 

ゆるゆる行こう〜。

 

今日は珍しく、暑さが戻ってきました。

今宵は、この夏のそうめんの食べおさめです。