大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

育児用品、ケチらないもの

前に書いたとおり、

なるべく育児用品を買わずに

過ごしてきましたが、

逆に、意図的にお金をかけて

いいものを買ったものもあります。

 

まず、ベビーカー。

先輩のアドバイスに従い

なるべく軽くて、取り回しがよくて

片手でスッと畳めるものにしました。

 

それからチャイルドシート

命に直結する部分なので‥。

パーツを取り外しつつ、13歳くらいまで

ずっと使えるものを買いました。

 

それから、意外な出費はベビーガード。

階段の上に二つ、下に一つ、

階下に二つ、合計五つのガードがあります。

最近上の子は自分でガードを外しそうで

ちょっとびびっております。

 

近頃、下の子もだんだん意志が出てきて、

手を焼くことも増えてきました。

おー。

また記事にいたします^ ^