大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

一日一捨て、続行中

仕事と子育てと家事でめいっぱいの日々ですが

どうやら断捨離の神が降臨したらしく

スッキリしたくて仕方ありません。

 

まとまった時間は全く取れないので、

一日に一つ、物を処分しています。

昼間のちょっとした時間に

どれをスッキリさせようか

ぼーっと考えて、

夜、子どもが寝静まった後に

一つ、捨てる。

 

全般は実家にて、タンスにしまっておいたけど

もう着なさそうな仕事のシャツを処分。

ポリエステル混なのと、いまウエス

たくさんあるので、

エスにはしないで

そのまま処分しました。

(余談ですが最近、綿100パーセントの

シャツが少な過ぎ‥

ポリエステル混はアイロンは楽ですが

着てて、暑くて仕方ありませぬ)

 

翌日は首に巻くネックウォーマーを処分。

友人にもらったのですが、使いそうにない

デザインです。

さらにその翌日は、塗りの短いお箸を処分。

旅先で買ったもので、お弁当に愛用して

いましたが、

箸箱に入れるとカチャカチャ鳴るのが嫌で

(箸袋に入れればいいのですが

どうも苦手です)使わなくなって久しいもの。

使うかも、という気持ちを抑えて

今までありがとう、と処分しました。

その翌日は本を一冊。

 

快調?に一日一捨てしております。

秋までにもう少しスッキリしたいなあ。