大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

進級と異動におまじない

子どもが進級し、

自分も部署異動となり、

まだ、どことなく落ち着かぬ春です。

全国にそんな人、たくさんいるのでしょうね。

下の子はまだ2歳児なので、

環境変わっても大丈夫かなあ?

 

そこで、たまたま知ったおまじないを

しました。

もともとは個人の方がされたことを

ツイッターか何かで更に

拡散されたらしく、

私も聞きかじりです。

 

朝、油性ペンの細いもので

子どもの手の甲に

ちょこっと絵を描いてやります。

心配になったら見るんだよーと。

昨日はアンパンマン

今日は食パンマン。

‥のはずが、しらないオジサンのような絵が

手の甲に付きましたが、まあよい。

ついでに自分にも描きます。

 

これがまあ、

ちょっとしたときに目に入るのですが、

意外や、安心します。

安心基地のようなものでしょうか。

子どもも喜んでいたので、

何らの効果はあったのかもしれませぬ。

 

そんなわけで、ハハも

時々手を見ながら、

慣れぬ部署でがんばっております。