大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

格安キャリアにした

一ヶ月のご無沙汰でした‥

暑さにめげた時期もありましたが、

元気にやっております。

お子も元気です。

 

この一ヶ月であったこと‥

それはケータイキャリアの見直し。

いわゆる格安‥に変えました、

 

支払いは3分の1近くになり、

でも今のところ、なんの不都合もありませぬ。

うーむ。

今までホイホイ払ってたお金は

何だったのか‥

 

資本主義経済が発展すればするほど、

便利な何らかのシステムを考えて広めた人間が、

システムを使う側の人間から

必要以上の金銭的対価を得られるように

なっていると

聞いたことを思い出しました。

その差は拡大する一方なのだと。

 

その仕組みに飲み込まれないように

買わない暮らしをすすめる文章なんかも

最近はホントによく目にします。

 

そんなことを思い出しました。

まとまりませんが、

ひとまず投下!