大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

ネットから距離を置く理由

思うところあって、

ネットから距離を置くように

なりました。

他人様のブログとかツイッター

ごくわずかしか見ませぬ。

こんな駄文を書いていて何ですが‥

 

最近、思うのです。

他人の振りまいたものを、情報を

受け身でいそいそと消費してるうちに

人生は終わってしまうんだろうなーと。

 

それってあまりにももったいない。

もっと自分でいろいろ経験したいし、

コロナが落ち着けば友人たちとも

普通に会いたいし、

また旅にも出たい。

まだまだやりたいことはたくさんあります。

 

IC化、ICT化が進んで、

ネットがこれだけ発達して、

恩恵を受けていることはたくさん

ありますが、

受け身になりがちなことが

最大のよろしくない点、の気もします。

高校生の平均動画視聴時間が

4時間とか聞いて

びっくりしたなあ。

←出典は定かでありませぬが‥

みんなー、他人が作った

面白そうなコンテンツをだらだら見てるうちに

人生は終わってしまうんだよ。

 

そんなわけで、

スマホとも適度に距離を置きつつ、

暮らす私です。