大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

恐るべし、RSウイルス

夏なのに、

全国的にRSウイルスが流行っているそうてすが、

うちの2匹もしっかり?いただきました。

 

いきなり発熱したのは上の子。

39.8度までの高熱が4日も続き、

そのあとは咳が抜けず。

脚色でなく、本当に一分に一度は

咳をしておりました。

もう少し小さかったら入院だろうなあ‥

 

4歳半だから軽く済むだろうと

タカをくくっていましたが、

今年のRSは強いそうです‥

結局、一週間と4日も園をお休み。

私の休暇も吹き飛び、

母の仕事もずいぶん停滞しました。

 

上の子から遅れること2日ほど、

下の子も熱を出しましたが、

38.5度までしか上がらず、

咳もさほどひどくなく。

 

うーむ、よく食べる子は丈夫というが、

当っている気がするのう‥

いつも園の連絡帳に

給食は完食、○○と○○おかわり、と

書かれる坊主、3歳ほやほや。

 

そんなこんなの夏の終わりです。

健康のありがたみを痛感しております。