大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

19年目のクルマにさよなら

19年間走った私のクルマ。

車体にサビが回ってきているそうで

この秋の車検は通らないかも、と前回

言われておりました。

 

前もって、夏に見積もりを出してもらったら、

最低でも40万、しかもそこまでかけても

その次の車検は保証できないと言われ

(主要部にあちこちガタがきてるそうです)

泣く泣く先日、お別れしました。

 

最後に洗車して、お酒をかけるはずが

うっかり買い忘れて

料理酒になってしまったけど‥

最後までうっかり屋の飼い主?です。

ごめんよ、私のクルマ。

 

さて、ヤンキーテイストなセダンが好みの私、

今回、

スバルのあるクルマを狙っていましたが、

なんと!

実家の車庫にも、そもそも接道にも

入れないことが判明‥

(横幅がアウトです)

泣く泣く諦め、

消去法で、全然違うクルマを買いました。

 

意外だったのは赤子の反応。

若干、車高が上がったため、

景色がよく見えるのだそうです。

 

先日はドライブ中、上の子が、

虹が出てるよー!と教えてくれ、

ふと見ると、たしかに立派な虹が!

よく気づいたねー、ありがとう、

綺麗だねーと赤子を褒めました。

 

そんな秋です。