大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

職場復帰しました

四月一日から、復職しました。

三年の間にすっかり同僚の顔ぶれも変わり、

浦島太郎気分満載です。

 

運良く時短勤務を認めてもらい

(課によっては申請しても

実質的に取れないところもあるようです。

どうやって切り抜けているんだろう‥)

バタバタの生活を送っています。

慣れと、赤子ズの成長でそのうち

自分時間も取れるのかもですが、

いまはそんな時間ゼロ。

 

同じように、この春から

働き始めた人もたくさんいるんだろうなあ。

みんな、がんばれー!

 

そして、甘えっ子の下の子が

保育園で泣きわめくのが止まるのと、

(声がでかいのでサイレンのよう)

私が仕事に慣れるのと、

どちらが早いんだろう‥ 

そんなことも思うハハです。