大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

職場復帰して1ヶ月

早いもので、シャバに戻って

1ヶ月です。

赤子ズもだいぶ園に慣れてきたよう。

噂に聞く保育園の洗礼(という名の

発熱ラッシュ)も受けず、

ほぼ鼻を垂らしただけで過ぎました。

あ、ありがたい‥。

 

コロナの影響で、園児も半数ほどが

自宅保育に切り替えたらしく、

上の子に、今日は何人だった?と聞くと

えーと、◯◯くんと、◯◯くんと‥と

教えてくれます。

(よく覚えてるなあ‥)

大きい公園も遊具ごと閉鎖され、

みんなおうちで過ごしてるのかなあ。

 

地元はそろそろサクラが散りそうです。

つくしも二回ほど、上の子と摘んで

つくだ煮にして食べました。

ノビルもウドも美味しくいただいてます。

春の味。

 

仕事は明日から連休です。

どこに行くというわけでもなく、

春の味覚を摘んで

(まずはよもぎで団子かな^ ^)、

ちくちく小物を作って、

赤子とお散歩して、

過ぎていきそうです。