大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

食器は揃ってなくてもいい(その2)

すっかり新緑も濃くなりました。

職場の昼休み、外を散歩するのが楽しみです^ ^

 

前回の補足です。

お揃いじゃなくてもいいと思うのは

カップ&ソーサーだけでは

ありませぬ。

 

カトラリー然り。

昔はカイ・ボイスンにハマっていましたが

(勢い余ってデンマークに旅したほどです)、

今はてんでばらばら。

それもまたカワイイ。

 

ふだんの食器も然り。

たとえば、お皿はだいたい共通規格があるので

(18センチ、21センチ‥みたいな)

それさえ揃えば、洋食器も和食器も

重ねられます。

(和食器は土ものだと

重ねたときに傷つきやすいので

それだけ注意。うつわとうつわの間に

布を挟むといいみたいです‥)

 

食卓の上に、いろいろあって、

それもまた楽しです。