大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

保育園の夏休みと、いんちき弁当

保育園が夏休みになりました。

でも、私の職場は休みになりませぬ。

(パートナーも出勤です)

 

そんなわけで、赤子ズはやはり、

保育園のご厄介になります。

(夏休み中も、仕事がある親のために

特別に一部開いてくれるのです)

 

お弁当を作って持たせたり、

いつもとは違い、年齢ごちゃ混ぜの

クラスでみてもらったりと

しばらく特別な日が続きます。

保育士さん、お世話になっております。

 

そんなわけで、自分だけでなく

今は、子にもいんちき弁当を

作っています。

 

昨日はごはん、卵焼き、

かぼちゃの煮物に、小松菜とハムの炒め物。

 

今日はごはん、これまた卵焼き、

にんじんの味噌きんぴらに、

小松菜とミニウインナーの炒め物。

 

ふだん使わないふりかけもかけました。

(白飯が食べられる子に育てようと

家ではふりかけを使わずに

育ててきました。

このふりかけは、もらいもの)

 

まあ、二日間、似たり寄ったりです。

それでいいかな。

一日目は2人とも完食してきましたが、

二日目はどうかなー。