大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

生うどん揚げたら大爆発&今年の目標

新年早々、ちくわを揚げていて

ついでにいただきものの

生うどんを揚げたら、

大爆発!

顔と手に油を浴びました。

 

そういえば、小麦粉の袋に

ドーナツなんかは必ずベーキングパウダーを

入れてくださいって書いてあるなあーと

ぼんやり思いました。

揚げてはいけないものなのですね、生うどん。

 

すぐ冷やしたものの

顔にあちこちピンクの跡が、

そして二箇所ほどは紫になっております。

いてててて‥。 

 

キズパワーパッドと、馬油で今日は出勤です。

マスク無しなら相当目立ちそう‥。

また経過はご報告いたしマス。

 

そんなわけで、今年の目標。

 

一つ、さらに捨てる。

ふんぎりの付かなかったものも

がしがし捨てます。

 

二つ、字を書く。

毛筆を広げる時間はないので、硬筆で。

毎日ちょっとずつ練習しております。

 

そんなこんなで、さて、初出勤です。

がんばろー、オー!!