大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

やけどの今

新春開けましておめでとうならぬ

揚げましておめでとうにより

やけどを負って早5日。

 

ググったところ、皮膚科では

副腎皮質ホルモン軟膏か

ヘパリン類似物質入り軟膏を

処方されるらしく、

後者をドラッグストアで買いました。

(皮膚科で処方されるものより

グンとマイルド?でしょうが‥)

 

朝に夕に、仕事の合間に

ぬりぬりしております。

 

皮が剥けたところには

キズパワーパッドを貼っていましたが、

恐る恐る取ってみると、薄皮が被ったよう。

パッドの端っこが剥がれそうなので、

そっと貼り替えました。

 

まだあちこち、まだらの顔ですが、

そんな近況です。

 

そうそう、捨てもちょっとずつ。

おとといは子どもが使わなくなった

オーボールを捨てました。

さんざんお世話になったねえ‥

少しずつ、片付けます。