大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

最近の晩ごはん

忘備録で、最近の晩ごはんを。

なかなかの粗食です。

 

昨夜。

ごはん、お豆腐が余っていたので麻婆豆腐。

刻んだしいたけをいれてかさ増しします。

よくニラとかキノコとか入れております。

あと、キャベツとにんじんの甘酢和え。

ごま油をたらりと入れました。

上の子が喜んで混ぜてくれました。

 

先週金曜日。

ごはん、お味噌汁はお豆腐と麩、

焼いた鯖。うちの子は鯖好きです。

ほうれん草のごまあえ。

 

この間の日曜日。

平日できない天ぷらにしました。

さつまいもは子どもがほとんど食べてしまい、 

残らず。あらまあ。

あとはちくわ、ピーマン、

いただきもののタラノメを揚げる。

珍しくフリーズドライの卵スープと

もやしはごま酢和えにしました。

 

そんなこんなの毎日です。

つくりおきもせず、

スピード勝負の日々です。