大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

下の子、絵を描く(4歳1か月)

4歳になった下の子、

最近、とつぜん絵を描き始めました。

とはいえ、拙い(つたない)こと

この上なし。

 

昨夜は大きな¥記号のようなものを描き、

「ナナフシ!おかーさんにあげる」と

ニコニコ見せに来ました。

おー、かわいいねえ。

(ナナフシと言われなければ

ただの記号にしか見えませぬが)

ちなみに本人、ナナフシを見たことは

ありませんが、

図鑑で見て気に入った様子。

 

それから何やらくねくねした線を‥

目?が2つ付いています。

「ヘビ!」

‥そう見えなくもありませぬ。

 

はたまた、ギリシャ文字のような

なぞのカーブを2本。

「カマキリのカマ〜」

‥なるほど。

 

虫が好きなので

今のところ、レパートリー?は

虫に限られているようです。

なかなか面白いねえ、君の絵は。