大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

お盆と保育園のお弁当

今年もまた、お盆出勤です。

道も電車もガラガラなので、

嫌いではありませぬ。

 

子どももお弁当を持って保育園に。

(お盆前後は希望者のみ登園です)

昨日15日は、「5人だけだった!」とのこと。

仲良しのお友達も休みのようで、

きょうだい二人で遊んで過ごした、そうです。

まぁ、それも人生経験。

園に行きたくないとは言わないので

(お弁当が楽しみのようです)

ありがたくこうして働きに来ております。

 

そのお弁当、

今朝はモロッコいんげんブロッコリーを茹で、

頑張ってじゃがいもとささみをフライに。

ささみは市販品の、チーズの挟まれたやつ。

れんこんはきんぴらにしました。

あとは母の丹精したミニトマト

卵焼き、

トミカとキティちゃんのかまぼこに

おにぎり、デザートに缶詰のパイナップル。

品数は多いですが、

まあ手は大してかけてませぬ。

(朝だから忙しいですが)

 

そんなこんなで

お弁当以外はまるでふだんの日のような

お盆です。