大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

コロナ陽性になった

…のは私です。

なかなか大変でした。

私も療養中、

ほかの人の記録に励まされたり、

経過予測をさせてもらったりしていたので、

お返し?に記録を書きます。

 

あれ?と思ったのは仕事から帰ってきて。

節々が痛い(特に両膝)。

インフルエンザのときのような痛さなのに

熱はない。

万一…と子どもを隔離し、

お風呂も布団も分けました。

 

それから熱が上がりはじめ、

三日間下がりませんでした。

最高でも37.6℃でしたが、37度台からは

下がらなかったなあ。

 

そして倦怠感の強いこと!

丸4日、ほぼ起き上がれず、

5日目もほとんど寝ていました。

なかなかの奇病?です。

 

いま、仕事にも戻り、

罹患から2週間経ちますが、

まだお腹はときどき痛い。

まだ、ふらふらする。

味覚もどことなく変(鼻水も咳も

ほとんどなかったのに)。

 

皆さま、どうぞご自愛ください。

子にうつらなかったのが

せめてもの救いでした。

(4日間みてくれた

パートナーの実家に感謝!)