大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

上の子の高速なわとび(6歳8ヶ月)

上の子がなわとびにハマっております。

去年の今頃は、

いちど跳ぶのもたどたどしかったハズですが、

学童で遊んでいて

あれよあれよと上達(本人談)、

今や、減量中のボクサーのような

ヒュンヒュンヒュンヒュンという

風切り音を出して、

高速前回しをしています。

なかなかすごい。

 

なわとびムスメ、

前回しだけでは飽き足らず、

現在、あや飛びに挑戦中。

飽きもせずに練習しています。

 

私は運動がさほど好きでなかったので、

(本を読むのがやたら好きでした)

できないと悔しがって、

練習してうまくなると

いう過程を、運動では経ないまま

大人になったんだなあーと

上の子を見ていると痛感します。

私もこうやってれば

運動得意な人生が

待ってたかもなあ(今さら)。

 

要領よく、さほど苦労もせずに

何かを身につけることが

クローズアップされがちな

いまの世の中かもしれませんが、

 

好きなことに泥臭い努力をする姿を

久々に見た気がして、

新鮮な気持ちの、この秋です。