大丈夫な日記

41で事実婚、42と43で出産、なんとかフルタイム勤務中。

あっという間にオムツ卒業

少し前に、上の子のオムツ事情について

書いたところですが、

上の子、あっという間にオムツを卒業し、

とんとんとーんとパンツになりました。

 

クラス内には何人もオムツの子がいて

チーム・オムツを結成していたのですが、

プール開きが近づくにつれ

一人抜け、二人抜けし、

ムスメ、

どうやら最後の一人となっていたようです。

 

それでも呑気に構えていたのは私で、

彼女は、一人だけプールに入れないのは嫌だと

パンツを買ってくれと言いだし、

それを家で履き始め、

あっという間にオムツをご卒業。

すごいものです。

まあ、そういう時期だったんだろうなあ。

 

そんなわけで、トイレトレーニングもせず

ずいぶん楽をして

(保育士さんにはご迷惑かけてると

思いますが‥)

オムツ卒業となりました。

 

とはいえ、上の子、多少なりとも

気を張ってはいるようで、

この間の休日は、今日はずっとオムツ!と

宣言し、オムツを貫いておりました。

 

まー、それでよし。

のんびりチーム・パンツの仲間に

なってくださいな。